えらべるグッズに春の新ラインナップが登場!気になるキャラクター選定とデザインの詳細をご紹介!

えらべるグッズに春の新ラインナップが登場!気になるキャラクター選定とデザインの詳細をご紹介!

こんにちは!モンストグッズ宣伝部 中の人です。

急に暖かくなってきましたね!桜前線も次第に北上して東北や北海道の皆様の地域はちょうど今頃から見頃の時期になりますね!


本社のある渋谷の桜は、すっかり花が散り、葉っぱが青々としてきました。


自然界では、草花がどんどん元気になってくるこの季節に乗じまして、モンストアでは人気のえらべるシリーズに春の新ラインナップを追加します!!


新ラインナップはこちら!


ますは、気になるキャラクター選定についてをご紹介!


前回は、ストライカー皆様からアンケートにて頂いた投票結果から、抽選で選出したキャタクターをラインナップしましたが、今回は春の季節という事で!「モンストえらべるグッズ Nature Pattern」と題して、キャラクター名やキャラクターデザイン内に植物や海や風をはじめ、魚や動物達等、「Nature」自然を連想するキャラクターを中心にラインナップしました!


今回の選定で、改めてキャラクターイラストをじっくり見返しましたが、モンストのキャラクターデザインの細かさには私もいつも驚かされます。商品化するにあたり、なかなか全キャラクターをじっくり細部までは見ることができていなかったなと反省しました。「このキャラクターの背景にはこんな生き物が隠れていたんだ」と色々な発見がありました。

新デザイン背景!

今回のシリーズでは、属性背景のデザインも、コンセプトの「Nature」に合わせて、新デザインを採用しています!

ゲーム内でキャラクター同士がぶつかったときの弾けるイメージと、草花のモチーフが、キャラクターを華やかに囲むデザインに仕上がっています。


この美しいデザインとキャラ絵の融合を思う存分楽しめるグッズは「モンストえらべるグッズ Nature Pattern」のみになります。


お花見感覚で美しいキャラクターのビジュアルとデザインを改めて見て頂けると嬉しいです!


今回残念ながら、自分の推しキャラが居なかったと思うストライカーの皆様、モンストえらべるグッズは継続して展開していきますので、是非次回のラインナップも楽しみにしてくださいね!


また、こんな選出方法をして欲しい!!などリクエストがありましたら、是非是非Twitter等でコメントいただけますと幸いです!


商品の一覧はこちら
戻る