描き下ろし!ネオ&ソロモン winter ver.の衣装を徹底紹介!

描き下ろし!ネオ&ソロモン winter ver.の衣装を徹底紹介!

こんにちは!モンストグッズ宣伝部 中の人です。

11/18(金)に描き下ろしのネオ&ソロモン winter ver.のグッズが発売となります!
今回はグッズ限定で描き下ろされた「ネオ winter ver.とソロモン winter ver.」のイラストの魅力を担当者にインタビューしてご紹介していきたいと思います!

ネオ&ソロモン winter ver.描き下ろしイラストについて

──今回のネオとソロモンの描き下ろしのテーマを教えてください。
今年のテーマは「冬のホームパーティー」です。特別なドレスを着た2人が、ゲストをお出迎えしているシーンをイメージしました。ネオ&ソロモンと共に各々素敵な冬を過ごしてもらえたら嬉しいなと思っています。

──ネオとソロモンのドレスがとても素敵です!描き下ろしイラストの、それぞれのこだわりを教えてください。
こだわりは沢山あって書き切れないかもしれません(笑)
まず全体として今回は2人を並べた際になんとなく対の絵にもなるようにしようと決めていました。
なので一見それぞれ違うデザインのドレスを着ているように見えるのですが、ベースに同じ色を使うことで雰囲気に統一感が出るようにしています。
(ちなみにベースの紺色は冬の夜空をイメージしたグラデーションです!)
それだけでなくポージングでもお互いがリンクすることを意識しました。

──二人のドレスをよく見ると、ゲームのキャライラストの衣装にも使用されている飾りに似ている部分があるように見えました。

ゲーム内で登場する絵とは違うグッズならではのオリジナル衣装ではありますが、ネオらしさ・ソロモンらしさという個性が最大限出るよう随所に通常絵(ゲーム内での絵)の要素を散りばめています。

一例で言うと、ネオのアシンメトリーのブーツがそうなのですが、いざ盛り込もうとするとそのままでは不自然でなかなか難しく、オリジナル衣装に合うよう沢山のアドバイスを取り入れながら形にしたのはいい思い出です。
色味や飾り、模様などなど・・・どのように盛り込んだのか、ぜひ比較して楽しんでくださいね♪

──衣装の細部が凝っていて、グッズを眺めるのが楽しくなりそうです!逆に、今回の衣装のオリジナルの部分の見どころはありますか?
沢山ある中から、私個人のお気に入りポイントを勝手にお伝えすると、2人の髪飾りに注目していただきたいなと思っています!

ネオには綺麗なグラデーションの髪色を邪魔せずほどよく馴染むようパールの飾りを、ソロモンはチャームポイントのリボンはそのままに、鮮やかなピンクの髪色によく映えるブルーにしています。
みなさんにも同じように2人の“お気に入りポイント”を見つけてもらえたら嬉しい限りです!

気になる描き下ろしキャラクターの選定の裏話

──ずばり、今回の描き下ろしのキャラクターの選定理由を教えてもらえますか?

昨年はルシファー&アルセーヌと2人とも闇属性だったので今年は違う属性で考えようかな、というところから始まり、なんとなく今人気の高いネオで想像してみたところ今回のテーマに雰囲気や色味がピッタリはまったのでそのまま採用となりました(笑)
もう一人はどうしようか、と沢山の候補の中から選び切れず大変悩みました。

──なるほど、ネオが最初に決まったのですね。もう一人がソロモンになった理由が気になります。

最終的には“対になる絵にしたい”を基準に対照的な色味や雰囲気を持ち、
お互いに引き立て合う存在になるだろうという理由からソロモンを選ぶことにしました。
常識離れした感性を持つネオと、生真面目で芯が強く天然さも合わせ持つソロモン、2人が織りなすパーティーはきっととても楽しいものになるのではないでしょうか。

──ぜひ、ユーザーの皆様にもネオとソロモンwinter ver.グッズをお手に取って、楽しんで頂きたいですね!

冬の描き下ろしネオ&ソロモンの商品特集ページはこちら

気になる今後のグッズ展開について

──アンケートでユーザーの皆様から描き下ろしグッズの期待度が高いのですが、今後の描き下ろしグッズの展開について教えてもらえますか?

まだ未定のため詳細をお話しすることはできないのですが、モンストが2023年に10周年を迎えるため、いつも応援頂いているユーザーの皆様の期待に応えられるようなグッズを展開していければと思っております!

──ありがとうございました!

今後もより良いグッズをお届けできるよう、アンケートやモンストグッズ宣伝部のTwitter等で、ご意見いただけますと幸いです!

 

 



 

 

戻る

新商品