メモリアルアクリルキーホルダーのご紹介♪

メモリアルアクリルキーホルダーのご紹介♪

こんにちは!モンストグッズ宣伝部 中の人です。

今回は「メモリアルアクリルキーホルダー」を丁寧にご紹介しますね!

「MONST FREAK 2021」で獣神化が解禁された「小野小町」や「モーセ」等を含む、4,300種類以上ものキャラクターをアクリルキーホルダーとしてグッズ化しました!

このメモリアルアクリルキーホルダー
10月14日(木)~ 10月31日(日)の期間定予約商品となります!

史上最多4300種以上のキャラクターがラインナップされているので、どのキャラクターがどの年代に入っているのか分からないよ!という方がほとんどだと思います。そこで、中の人が思い出に残っているキャラクターを中心として、年代別に🗓モンストキャラクター年表🗓を作ってみました!!!

ぜひ参考にしてみてください!! 

 

■2013年〜2014年

2013年〜2014年

▼レッドリドラ、ブルーリドラ、グリーンリドラ

モンストがサービス開始したのは2013年10月で、この頃の印象的なキャラクターといえば、やっぱりこの3体ですね!チュートリアルではみんな必ずお世話になるし、はじめたての頃にまずはレッドリドラをレチリードまで育てたストライカーも多いのでは?

▼騎士王アーサー

今では獣神化までしているアーサーですが、初登場はなんと2013年12月!当時はまだ「進化」までしかなかったんです。エクスカリバーを構えた凛々しい姿に魅かれますよね!

▼イザナミ、ヤマトタケル、クシナダ、イザナギ、ツクヨミ

初めての超絶として降臨したイザナミ。当時はイザナミに対して強いキャラクターがなかなかいなくて、友だちと力を合わせて何とかクリアしたという思い出をよく耳にします!その後登場した超絶シリーズのヤマトタケルからツクヨミまで、この年代に収録されています!

▼ミカエル、ラファエル、ウリエル

ストライカーに今でも人気の天使たちです!!2014年にそれぞれ「進化前」「進化」「神化」が初登場していました!この3体のうち、中の人のお気に入りの子はなんといってもラファエルですね。癒されます!

 

■2015年

2015年

▼反逆の堕天使 ルシファー

当時無類の強さを誇り、今でも大人気のルシファーの伝説は、この年の1月から始まりました!強力なアビリティ「バリア」と威力の高い「エナジーサークル L」で様々な降臨キャラを倒す姿は、多くのストライカーを虜にしました。

▼聖杯システム・アヴァロン

初の爆絶クエストとして登場したのがこの「聖杯システム・アヴァロン」のクエストでした。最初の頃は何度プレイしても、あの狭い隙間でカンカンできずに苦労しました!

▼獣神 ゴッドストライク

今ではお馴染みとなり、ストライカーが発表を楽しみにしている獣神化という進化形態が初めて登場し、その先駆けとなったのがこの「獣神 ゴッドストライク」!これまでの他のキャラとは一味違う神々しさに、今でも目を奪われます。

▼夏の精 テキーラα、夏色少女ノンノα、サタンα

強力なキャラクターが多いαシリーズですが、初めて登場したのはこの時でした!この3体は夏を満喫している感じがどれも可愛いですよね!

 


■2016年

2016年

▼ガブリエル、神威

この年は、新年の超・獣神祭に2体ものキャラクターが新登場しました!神威はアニメでも活躍していたキャラで、ガブリエルはルシファーと同じ天使シリーズ。どちらも手に入れたくてガチャを回したのを思い出します!

▼新しき世界の降誕 バベル

多くのプレイヤーの踏破を阻んできた覇者の塔に36階〜40階が登場し、塔を登ることで手に入るバベルを神化させることができるようになりました!誰よりもはやくこのバベルを仲間にしようと奮闘するストライカーを私も数多く見ました。

▼キスキル・リラ、追憶の海の少女 キスキル・リラ

YouTubeアニメ「マーメイド・ラプソディ」でその美しい姿を初披露し、胸が苦しくなるようなストーリーに私もキュンとしました。ゲームでも強力なキャラクターでしたが、なかなか手に入らなかったのも今となっては良い思い出です。

▼赫き電影 アルカディア

数ある爆絶でも人気の「理想郷の高校生」シリーズのアルカディアは11月に登場!クエストも非常に難易度が高く、火柱で一撃で倒れてしまうこともありました!同じシリーズの蓬莱以降は2017年に登場しています。

 

■2017年

2017年

▼パンドラ

「ドラ」の語尾と愛くるしい姿で、多くのストライカーを魅了してきたパンドラ!本人が可愛いのはもちろん、おともキャラのぜつぼうくんも、もちもちしていて可愛いんです!

▼ノストラダムス

この年、パンドラと並んで中の人の記憶に焼き付いているのはノストラダムス!未来を見ることができるノストラダムスの能力と、「オロロロ〜」と言いながらその予言を吐き出すアンゴルモアの姿は、可愛さの中に面白さがありますよね!

▼背徳ピストルズ、Two for all

モンソニ!から2つのユニットがモンストに登場!どちらもXFLAG PARK 2017のステージで素敵な音楽を披露し、気付いたら夢中で応援していました!

▼黄泉津大神 イザナミ廻

すでにお馴染みとなりつつある廻シリーズが初降臨したのはこの年。すでに持っていたイザナミを強くできるとあって、気に入った副友情コンボが出るまで何度もクエストを頑張りました!

 

■2018年

2018年

▼マナ

モンストアニメではレンくんの学校に転校生としてやってきたマナが、まさかのモンスターとしてゲームにも登場!友情コンボ「インボリュートスフィア」が、画面上のモンスターを次々に倒してくれて気持ちよかったですよね!

▼忌むべき者 奈落、禁忌ノ幽鬼 刹那

とてつもない難易度の禁忌の獄が初登場し、その中で奈落は特定のステージをクリアすると報酬として手に入るキャラクターでした。刹那はEXステージのドロップで手に入るキャラですが、クリアが難しい上に全然出会えないので、持っているだけでも尊敬です!

▼愛を成すもの シュリンガーラ

この年は超難しいクエストが盛りだくさん!初めて現れた轟絶という難易度は、私も含めた多くのストライカーを苦しめましたが、クリアすることで手に入るキャラクターはどれも超強力!このシュリンガーラがその先駆けでした。

▼光をもたらす者 ルシファー

あのルシファーが、初登場から約3年7ヶ月を経てついに獣神化しました!会場やYouTubeで多くのストライカーが見守る中、華々しい映像と共に獣神化した姿は、感動して今でも目に焼き付いています!

 

■2019年

2019年

▼ソロモン

2018年末からスタートしたモンストアニメで活躍し、年明けの1月にすぐさまゲームで登場。アニメで独特な個性を放っていたおとものフォルネウスとカシエルは、どちらも愛くるしいですよね!

▼英気の守護神獣 レキオウ

神獣の聖域自体は2017年から登場していましたが、その中でもレキオウは中の人のお気に入りです!見た目がカッコイイのはもちろん、手に入れてからすぐの頃はいろんなクエストでお世話になりました。

▼壮美なる聖告の大天使 ガブリエル、壮烈なる楽園の守護者 ガブリエル

ストライカーのみなさんお待ちかねだったガブリエルの獣神化は、なんと2種類への分岐でした!一方は華やかでかわいく、もう一方は非常にかっこよくて、そして何よりどっちも強いという贅沢なキャラクターですよね!

▼ウサフィーヌ、シロイノ、アンゴルモア、アイリーン・アドラー、はにすけ

何度かグッズにもなってきたおともシリーズが、満を持してフレンドガチャに登場しました!中の人も貯まっていたフレンドポイントで一気にガチャを回しましたが、全キャラ運極にはもう少しだけ時間がかかりそうです!

 


■2020年

2020年

▼エクスカリバー、ビナー

この年は4年ぶりに2体のキャラクターが超・獣神祭に初登場しました!エクスカリバーは多くのクエストに連れて行っているストライカーを見ましたし、ビナーはこの年の映画で驚きを与えてくれて、どちらも思い出のキャラクターです!

▼鬼丸国綱、三日月宗近、童子切安綱、大典太光世、数珠丸恒次

4月〜9月にかけて登場した天下五剣シリーズのこのキャラクター。中の人を語る上では絶対に外せない童子切安綱が登場して、あまりのかっこよさに心が震えました!他のキャラクターもかっこいい&かわいいので、お気に入りのシリーズです。

▼ノア&パンドラ、アーサー&ソロモン、ルシファー&カエサル

劇場版モンスト「ルシファー 絶望の夜明け」が公開され、劇中でも活躍したキャラクターが次々とゲームに登場!この他に、ルシファー&カエサル、ノア、オペコのMVバージョンなども2020年に登場しています。

▼「アポストロス」の司令者 トレノバ

この年の10月から秘海の冒険船が初登場。中でも最後の島で稀に登場し、クリアすると手に入れることができたトレノバは、今でも非常に多くのクエストで活躍していて、中の人も頻繁に連れて行っています!

 

■2021年

2021年

▼アルセーヌ

「アナーキーモード」と「ファントムモード」の2つの獣神化に分岐できるアルセーヌ。2021年の顔とも言える存在で、モンスト初心者から上級者まで、愛用しているストライカーも多いはず!

▼小悪魔ダンスユニット モノノケ少女

2月に配信されたDemon's Sparking Liveにて新曲を発表し、そのままゲームにも登場。その日、同時に獣神化が発表された背徳ピストルズもこの年代で手に入ります!

▼獣神化カマエル、獣神化ラミエル、獣神化ザドキエル、獣神化サンダルフォン、獣神化メタトロン

XFLAG PARK 2021にて一度に5体の獣神化がサプライズで発表され、その日のうちにアプリ内で獣神化が解禁!どの天使たちも可愛くて、強くて、全部欲しい〜と思いましたが、すべて揃えるまでの道のりはまだ長そうです。

 

まだまだ紹介したいキャラクターはたくさんいましたが、4,300種類以上となると全然紹介しきれないですね!!みなさんのお気に入りのキャラクターはどの年代にいますか?モンストアの右上👆の虫眼鏡🔎のマークを押して気になるキャラクター名で検索すると、収録されている年代の商品ページが出てくるのでぜひ試してみてください!

戻る

新商品