描き下ろし!妲己&メモリー winter ver.の衣装を徹底紹介!

描き下ろし!妲己&メモリー winter ver.の衣装を徹底紹介!

こんにちは!モンストグッズ宣伝部 中の人です。
11/16(木)に描き下ろしの妲己&メモリー winter ver.のグッズが発売となります!今回はグッズ限定で描き下ろされた「妲己 winter ver.とメモリー winter ver.」のイラストの魅力を担当者にインタビューしてご紹介していきたいと思います!

冬の描き下ろし妲己&メモリーの商品特集ページはこちら

妲己&メモリー winter ver.描き下ろしイラストについて
妲己&メモリー Winter ver.イラスト

──今回の妲己とメモリーの描き下ろしイラストのテーマを教えてください。

今年のテーマは「お揃い風のリンクコーデ」です。
雰囲気の異なる2人がお互いの衣装イメージを少しずつ交換したようなコーデを皆様にお披露目しているシーンをイメージしました。
いつもの衣装ではないイラストを見れるのは描き下ろしの特権だと思い、ゲーム内ならメモリーは「ロリータファッション」妲己は「チャイナ服」、それぞれのテイストを交換して取り入れたらとてもレアな姿をお届けできるのではないか…?と思ってこのテーマにしました。

──描き下ろしならではの特別な衣装を着た二人、とても素敵です!「お揃い風のリンクコーデ」とのことですが、それぞれのキャラクターの衣装のこだわりの部分を教えてください!

形は違うけれどよく見るとトップスやエプロン、ブーツやリボンなどなど、ところどころ合わせています。妲己はとにかく大胆な印象にしたかったので、袖をシースルーにしたり肌みせを多めにしています。メモリーは対照的に肌みせを極力せず、生地感も厚めをイメージしてます。

メモリー&妲己 衣装特徴1

 

個人的なお気に入りポイントは妲己のガーターベルト×ニーハイとメモリーの頭飾りのシニヨンキャップです!
妲己&メモリーイラスト特徴2

──それぞれのキャラクターの印象に合ったデザインになっているのですね!描き下ろしイラストを見ていて、ゲーム内イラストの衣装にも使用されている飾りに似ている部分があるように見えました。

はい!妲己は頭の鈴や腰のリボン&飾り、服の模様などを、描き下ろしイラストに落とし込んでいます。メモリーは、エーデルワイスの花、カメラ、腰のリボン、スカートの部分です。また、妲己(獣進化・改)の鈴の後ろの黒いリボンをカチューシャに、メモリーのベレー帽をアレンジしてシニヨンキャップにしています!

──今回、発売前に描き下ろしイラストのシルエットや衣装の一部を公開し、ユーザーの皆様からかなりの反響があったように思います。ずばり、今回の描き下ろしのキャラクターの選定理由を教えてもらえますか?

雰囲気が対照的な二人にしたかったので、妖艶な美貌をもつ妲己とかわいらしい印象のメモリーを選びました。妲己は自分の美貌をわかっている子なので、とにかくあざとさを意識しました。メモリーは少し照れつつも小さく微笑みながらポーズしているイメージです!

──ぜひ、イラストの細部まで見て楽しんでいただきたいですね!それでは最後に、描き下ろしイラストを進行する上で大変だったことはありますか?

「いつもの世界観とは違うテイストの服を2人に着せてみたい!」という気持ちから進めていったのですが、元々の世界観を崩さずに衣装を考えるのがとても大変でした。そこで、テーマでもあるお互いそれぞれのテイストを少しずつ取り入れた衣装にまとまりました。またいつか別のキャラクターでできたらいいななんて思っています。いつもの衣装テーマとは違った2人とともに素敵な冬を過ごしてもらえたら嬉しいです!

──ありがとうございました!妲己とメモリーのwinter ver.グッズ、様々なアイテムが登場しておりますので、皆様ぜひお手に取ってお楽しみください!


冬の描き下ろし妲己&メモリーの商品特集ページはこちら

 


 

戻る

新商品